ROKKORの間

(工事中)

 子供の頃のあこがれの対象となる、大人の趣味の代表格:カメラの世界に関わったのは小学生の頃からです。
 中学生当時に、当時走り出したばかりのSL「山口号」を撮る為に、望遠ズームと標準ズームを数年分の小遣いで買ったのが自分で集めた機材の最初になるでしょう。
 その後、趣味としての興味がいわゆるステレオに移ったので、カメラの方は一旦休止することになり、再度復活したのは就職してからになります。
 就職してから久しぶりにカメラを触ったわけですが、視力の低下(裸眼で0.05以下)したσ(^^;にはSRT-101のファインダーを暗い室内でピントを合わすのが大変な事に気づきました。
 で、速攻で当時出たばかりのα-8700iを標準ズームとストロボと一緒に買うことに。
 その後は、望遠レンズと中望遠マクロが各1本ずつ増えただけでした。

 転機はα-9を入手してNiftyのFPHOTOHに有るMinoltaの部屋のオフ買いに参加した事でしょう。
 元々収集癖があるσ(^^;は此処に生息する極めて濃い人達に感化され機材は見る間に増えました。さらに、業務上のストレスの増加とストレス解消となるYahoo!オークションの味を覚えることにより鰻登りに機材が増えています。
 今回は、そのようにして集めたσ(^^;の機材を公開します。

#写真や詳しい説明は後日ということで(^^ゞasease

Camera Bodies
 Minolta一色のσ(^^;のカメラ

Lenses(SRマウント編)
 ROKKOR銘の名レンズ達

Lenses(Aマウント編)
 ROKKORの名前こそ付かなくなりましたが、その描写はROKKORそのものです

Lenses(L/Mマウント編)
 気づいたらRFの沼にも手を出していました。

Hoods
 メタルフードフェチの世界(一部公開)

Others
 その他のカメラオプション類及びカスタム改造の紹介

COLUMN

 カメラ/レンズについて思うことをつれづれと書いています

戻る