My Audio System

 オーディオルーム設置(予定)機材です。

種別
機種
備 考
AV Control Amplifier Integra Research
 RDC-7 UPG2

'02年初夏、念願のホームシアター構築計画第2陣の要として購入した、5.1chデコーダー兼プリアンプ
映像回路は使用していない

PriMain Amplifier
SONY
 TA-F555ESX
一台は大学1年の冬に購入したアンプです。もう一台はこのアンプ3台でサラウンドシステムのパワーアンプにする構想で入手したもの
現在リアch用とサブシステム用として運用中

Speaker
YAMAHA
 NS-10MM
暫定サブシステム用スピーカー
DA Coverter
SONY
 DAS-703ES
サブシステム用
CD Player
SONY
 CDP-333ESD
我が家で現存するSoundシステムの中でもっとも古いモノの一つです。
大学1年の夏のバイトで買いました。
このシリーズのプレイヤーの持病と言うべきトレイが出ない病に掛かって数年眠っていました(どこで眠っていたのか記憶に無い(^^;A)が'01年に、修理に出して復活!
サブシステム用として活用中
DAT Deck
SONY
 DTC-2000ES
民生用DATとしては最強の録音性能を持っています。ただ、編集機能の一部がリモコンが無いと使えない(END IDの書き込み/消去がリモコンでしか出来ない)のがちょっと不便です。
DAT Deck
Pioneer
 D-1000

第1世代のDATです。
デジタル回数制限が無いので色々と便利
さらにどうもσ(^^;には予想だにしなかった使い方が出来る模様です。
Cassette Deck
TEAC
 V-8000s
2ch系オーディオシステムのメインデッキ
Cassette Deck
Victor
 TD-V931
引っ越しによるシステム再構築の際、再度メイン機として復活の予定であったが。電動イジェクト機構が故障(開かない)為、現在予備役へ
DSP Processer
YAMAHA
 DSP-3000
ただいま休眠中
HeadPhone Amp.
TokyoSOUND
 ValveX
ヘッドホンを買ったのは良いけれど、再生環境が無い事に気づいて急遽手配(^^;A
我が家で唯一の真空管式Audio機材です。
HeadPhone
audio-tecnica
 ATH-W11R
'01年の宮城出張中、下宿ではあまり音を出せないので仙台駅前のヨドバシで購入
限定という言葉に弱いσ(^^;
Hi-8 Deck
SONY
 EV-S2500

TVチューナーとして使用予定
RGB Converter
VISCOM
 VSA2000II

XRGB-2へ
Up Scan Converter
MyCompSoft
 XRGB-2

17inchモニターへ
CRT Monitor
SONY
 GDM-17SE2T

本来PC用のモニター

戻る