2005/01/22
田酒 特別純米酒 山廃仕込(1.8l:\3,060.-)製造年月:H16.10
   (精米歩合):55%
 青森県 (株)西田酒造店(青森県青森市大字油川字大浜四六)
田酒 山廃純米 2004.11記載
 青森県というと田酒の地元なんですが、今じゃ人気があってσ(^^;の住んでいる近所の酒屋じゃ置いていないみたい(有ってもプレミアついてそうなんですが)
 ということで、わざわざ川崎の石澤酒店にまで注文しないと手に入らない状況だったりします。
 先日、くどき上手を頼んだときに、今年の田酒(σ(^^;の場合は山廃純米の事)の事を聞いたら既に入荷済みとのこと。一緒に送ってもらいました。

 このお酒は、毎年安心して飲めるお酒です。

1/23追記
 近くのスーパーに田酒が置いてあることに気付きました。
 しかしながら、ちょこっとプレミア付いているのでパス

 正月のお酒も切れて、次のお酒と行きたい所ですが、彼女が居ないときにお酒を開けると後で色々言われそうなので、ビール等でしのいでやっと1/22に開けました。

 この前昨年の田酒を開けたばかりで、もう次の年の田酒を呑んだ訳ですが、味の方はいつもの田酒の味ですね!
 コメントもいつもの通りですが、純度の高いすっきりした味の中にほのかな甘みが残ります。
 この辺がσ(^^;の好きなお酒の旨味だと思います。

 一升有るので、当分楽しめます


キーワード
田酒
:青森が誇る吟醸酒の銘柄。しかし青森で手に入らないとは・・・・・


戻る