2003/03/01
酒一筋 しぼりたて 赤磐雄町100% 純米大吟醸(新酒 季節限定品)(500ml:\1,500.-)製造年月:H15.2
 岡山県 利守酒造(株)(岡山県赤磐郡赤坂町西軽部七六二−一

酒一筋 しぼりたて 赤磐雄町
2/8
 今日の酒の肴を手配後、日本酒のストックが切れかけということでいつものように石澤酒店に寄りました。
 で、主人がいつものごとく試飲させてくれたのがこのお酒
 旨いんで、そのままお買いあげヾ(^^;
 主人曰く「あまり数無い」そうですから、今買っておかないと次回が無い可能性も有るわけで。

 もちろん、このお酒も
一般の店頭では手に入らない模様(*1)
 となると、買っておいて正解でしょう。
 まあ、旨いのは間違いない訳だし、
大吟醸がこの値段ってのはすごくお買い得でっせ(^^)b


3/1追記
 今日は土砂降りの中、帰り道のスーパーで酒の肴を仕入れて晩酌モード也

 いや〜、大吟醸は美味いっす。
 雑味全くなし(^^)b
 口に入れるとほのかな甘みが、その後に本当に微妙な酸味が広がります。
 いわゆる甘口だと思いますが、世間一般の日本酒の甘口とはかなり違うかと(^^)b
 一切べとつきませんし
 この辺本当に微妙な差ですが、一味違いますネェ〜
 ということで、500mlがあっという間に空きました(^^ゞasease

 やっぱり純米大吟醸は旨いよなぁ〜
*1:此処のお約束

戻る