2005/02/06
刈穂 活性純米酒 六舟(720ml:\2,243.-)製造年月:H16.12
 秋田県 刈穂酒造(株)(秋田県神岡町神宮寺字神宮寺二七五)

刈穂 活性純米酒 六舟
 彼女のリクエストでH17正月に用意したお酒です。2年ぶりの登場となりました。
 シャンパンと同じ発泡酒で、シュワーとした口当たりが美味しいお酒です。オードブルに合いそうですね(^^)b

 02/06記載

 2/7は彼女の誕生日
 今年は月曜日なので、前日2/6に誕生日を祝うことになりました。
 お祝いはケーキとこの六舟
 シャンパンの様に口当たりが良いのでケーキにも合うでしょう

 さて、まずは乾杯!
 と思って、栓を抜いたら勢い良く吹き出してしまいました。
 1/4程を絨毯にサービスです。(x_x)☆\(^^;baki

 気を取り直して、ワイングラスで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
 発泡酒特有のさらっとした口当たりの良さでするっと呑めてしまいます。比較的辛口の味なのでケーキにも合います。(^^)b
 彼女にも気に入って貰えました。
 来年も誕生日のお酒にご指定とのこと(^^ゞasease

 あっという間に1本空きました


戻る