2004/01/01
能代 純米大吟醸 トンネル地下貯蔵低温熟成酒(720ml:\2,600.-)製造年月:H14.1
  (原料米):能代産華吹雪
  (精米歩合):45%
 秋田県 喜久水酒造合資会社(秋田県能代市万町六番三十七号)
能代 純米大吟醸  2004年の新年元旦の飲み始めを飾るお酒としてσ(^^;が選んだのがこのお酒。
 トンネルの地下貯蔵庫にて低温熟成させた大吟醸という贅沢なお酒です。
 大吟醸は滅多に呑まないσ(^^;ですが、正月くらい奮発しないと、ということで選びました。

 さて、まずは一杯
 澄んだ味に仕上がっていますね。
熟成がかなり進んでおりまろやかさが出ています。
 やっぱりきっちりと作った大吟醸って癖が無くて美味しいなぁ〜ってのが感想。これなら誰でも本当の日本酒の良さをわかってくれるでしょう。
 ただ、個人的には優等生過ぎるかな?って感じもしますが(^^;A
 

 2004年は初っぱなから美味しいお酒を味わうことが出来ました。
 大満足です。




戻る