2008/04/26
伝心 春 純米吟醸生酒 無濾過原酒(720ml:\1,700.-) 製造年月:H20.02
  (精米歩合):55%

 福井県 
(株)一本義久保本店(福井県勝山市沢町一丁目三の一)
伝心 春 純米吟醸生酒 無濾過原酒  2月にうちの奥さんの友人夫婦が敦賀に遊びに来てくれた時に、福井の地酒を買っていくという話から、敦賀の中でも福井のお酒が豊富な酒屋を紹介したときに、お店の店主から新春の限定酒だから是非と勧められたのがこのお酒。

 別に日本酒っぽさの無い、華やかなラッピングに惹かれたわけでは有りません。(^^;A
 珍しいお酒には弱いσ(^^;

 本日、ネットで検索したところ1000本限定のお酒でした。

 先ずは、一口。
 口の中で新酒独特の甘みが広がります。
 非常にフルーティな華やかなお酒ですね。

 無濾過原酒なのでアルコール度は18〜19%と濃いお酒ですが、口当たりが良くて美味しいお酒となっています。

 この手のフルーティなお酒はうちの奥さんの大のお気に入りでもあり、大喜びです。

 ちょっと得した気分(^^)

戻る