2003/03/02
梵 無濾過生原酒 山廃純米吟醸 蔵出し 限定品(豊潤 旨口)(720ml:\1,600.-)製造年月:H15.2
  兵庫県産 山田錦52%精白米
 福井県 合資会社 加藤吉平商店(福井県鯖江市吉江町一の十一)

梵 無濾過生原酒 山廃純米吟醸 限定
 先週末は以前住んでいた寮の館長の定年退職を祝う壮行会でした。
 そこで呑んだ喜久酔の無濾過生(限定)の味の濃さをもう一度味わいたくていつもの石澤酒店に行くも既に売り切れモード
 で、同じ味の傾向として店の主人が薦めてくれたのは今回のお酒
 同じく無濾過の生、しかもσ(^^;の大好きな山廃純米吟醸と言うこと無し(^^)b
 他にも2本ほど薦められましたが、山廃純米というところでこのお酒を選びました。

 一口飲むと、酸味と甘みが口の中で広がります。
 無濾過の山廃ということで、味は濃厚(^^)b
 これっすよ、これ!(意味不明)


 昨日呑んだ酒一筋があっさり系なら今日のお酒はこってり系!!でもしっかり切れて後味はさっぱりです。

 ただ、これだけ濃いとあっさり系の新潟のお酒が好みの方には少し口に合わないかも。菊姫系が大好きな方だと全く問題ないでしょうが。
 とりあえず、明日も有るので2合で抑えましたが、4合なんて楽勝で空いてしまう酒ですな。
 
 ビバ!無濾過山廃ヾ(^^;



戻る