2003/2/1
BANDOL
 Chateau de Pibarnon
1999
ロゼワイン フランス産 プロヴァンス地方 1999年(750ml:\1,950.-)

BANDOL ロゼワイン  
 12/9(月)より職場の近くの寮を借りて貰った件は、物欲日記で述べたとおり。
 予定では、金曜日の夜に戻ってきて土日は元住吉に住んで月曜日に出社後に寮に寝に帰る筈だったのがだ、いきなり予定が狂う。
 今日12/14(土)臨出後に元住吉に帰宅
 夜遅くまで仕事をしていたので、いつもの石澤酒店は既に閉まっている。マスヤもギリギリという時刻に帰ってきました。で、何とか閉店間際に飛び込んで物色。最初は赤を掴んだのですが、ロゼの綺麗な色に惹かれて今回のロゼワインをゲット。
 何とかお酒にありつけそうです。

 ところが、購入後に寮にデジカメを忘れたことに気付くσ(^^;
 ということで、お預けモードです。(/_;)

 2/2
 昨日・本日と2日かけて1本空けました。
#1日で1本空けると後が大変なので節制モードヾ(^^;
 癖のない口当たりの良いワインですね。ロゼワインを楽しむには良いワインだと思います。
 居酒屋とかで呑むハウスワインとはひと味違う上品さを楽しめますよ。(^^)b

 ただ、最近華やかな味に走っているσ(^^;には少々あっさりしすぎている感じですが、ロゼワインにそんなにを求める方が間違い(自爆)

 本当に久しぶり(5〜6年ぶりくらい?)にロゼワインを楽しめました。
 今日は満足!



戻る