Coming soon
東力士 酒蔵本格仕込み 梅酒 日本酒仕込(500ml:\1,050.-)製造年月:H16.12
 栃木県 島崎酒造N(栃木県那須郡鳥山町中央一丁目十一番十八号)
東力士 酒蔵本格仕込 梅酒 日本酒仕込  
 甘いモノ大好きな彼女は、お酒も甘ったるいのが大好きです。梅酒も彼女の大好きなお酒の一つです。

 H17正月のお酒を 「石澤酒店だより 寄りみち(Vol.127)」で選ぶときに彼女の目に留まったのがこのお酒。
 実はこの梅酒は、名前に有るように東力士の蔵元が酒蔵にて地元産の青梅を日本酒(自醸清酒)漬けて仕込んで作ったこだわりの梅酒なのです。
 この梅酒がどんな味を楽しませてくれるのか、σ(^^;も興味津々です。

01/01記載
 さて、元旦の夜にこのお酒を少しいただくことに。

 まずは、一口味見です。
 甘みが抑えられていて非常に澄んだ口当たりですね。
 彼女曰く「こんな澄んだ梅酒呑んだこと無い」とのこと。
 匂いはほのかに青梅の香りがあるので、何となく梅酒かな?と感じるかもしれませんが、ブラインドテストで呑んで梅酒とわかるかどうか?
 それだけ梅酒ばなれしたおいしさということです。
 これなら、ワインや日本酒の様に晩酌で肴をつまみながら呑むのも可能かと思います。

 彼女のお気に入りお酒認定だそうです。

戻る