2003/05/11
天吹 純米吟醸 無濾過生(720ml:\1,300.-)製造年月:H15.4
  (酵母):なでしこの花より採取した酵母を使用
 佐賀県 天吹酒造合資会社(佐賀県三養基郡北茂安町大字東尾2896)
天吹 純米吟醸 無濾過生
 今日は、ミノルタ仲間のassys47さん、ユウ2さんとでオール朝日フォトフェスティバル(いわゆる撮影会)にお出かけ。
 重い機材をかかえて長時間歩いたので、もうクタクタモード。
 ということで、疲れを癒す為のお酒を手配にと、いつもの石澤酒店に寄るσ(^^;
 主人に、今日の顛末を正直に話して、疲れたときのお勧めを聞いた所、名前が挙がったのが今日のお酒。
 何でも、華やかな味のお酒だそうな

 華やかなお酒というと、栄光富士や富久長あたりを思い出すσ(^^;
 両方とも大好きなお酒です。
 ということで、華やかな味のお酒と聞いただけで迷わず「じゃあ、此ください」と言い買って帰るσ(^^;

 で、呑む前にまずは撮影!此が基本
 撮り忘れたら、撮影用にまた買わないといけませんから(^^ゞasease

 いつもの、DiMAGE-7Hiとマクロツインフラッシュ2400の組み合わせでせっせと瓶を撮ってから晩酌モードへ

 まずは一口!!!
 おおぅ!石澤酒店の主人が言ったとおりの華やかさが口の中で広がります。
 まあ、いわゆる甘口の酒に分類されると思いますが、実はこの華やかさはただの甘口の酒では味わえないのですよ!!
 ただ甘いのでは無く、口の中で何とも言えない甘さが広がった後、後味はしっかり切れるのです。この後味の良さが有るからこ華やかさが際だつのかと(^^)b
 今日のお酒はσ(^^;好みのお酒の典型でしょうね。
 やっぱり華やかなお酒は良いなぁと実感した今日でした。


戻る